ブログトップ

シアターでシネマ

theatre.exblog.jp

人の問題は難しいねぇ・・・

外出

昨日は直行で蒲田→西船橋→九段下と自宅を入れると一都二県を行ってきました。たまに外出するのはいいんですが、このように3箇所行くのは結構疲れますね。会社に戻ってきたら行った西船橋でトラブルが発生して、その対処もありクタクタでした。けど、行く先の人とのコミュニケーションが好きなので、外出はいい気分転換になります。

こういう外出をしていて、一つできるようになったことがあります。それはコーヒーが飲めるようになったことです。

コーヒーは元々そんなに好きではありませんでしたが、会社の営業所などにトラブルシューティングに行ったときに、事務の女性の方が時々出してくれるのですが、当初はあまり飲めなかったものの飲まないと失礼だと思い飲んでいました。が、何度も飲んでいるうちに少しずつ美味しく感じ始め、今では会社でカップのコーヒーを自発的に飲むくらいになりました。慣れとは恐いものですね。ちなみにコーヒーはブラックしか飲みません。

そうそう、書いていて最近思うんですが、パリの旅行のときの画像ってほとんど上げてないですね(笑)モナコのミラボーで私が走っているところくらいだし。もう5ヶ月くらい経っていますが、ビデオの画像をキャプチャーしたものを少しずつ上げていこうと思います。パリはもう一度行きたいですね。だからフランス語ももうちょっと勉強したいのですが、奥さんの助けはあったもののパリで英語でやりとりにそう困らなかったのは、まんざら自分の英語も悪くないな、と思っています(笑)
[PR]
by theatredecinema | 2006-04-05 21:57 | 新生活